2018年8月10日金曜日

薬味いっぱい冷奴

厳しい残暑が続いている。

裏口の真向かいで、新しい店舗の工事をしているのだけれど、当然のことながら、空調無しの状態で働いているのが見える。

入り口に瓦が使われたところを見ると、居酒屋のよう。
秋に開店予定なのだと思うが、職人さん達には、命がけの現場仕事だろう。
工期があるから、休むわけには行かない筈で、裸電球が吊るされた内部は、50度位あるように見える。
見ているだけで目眩がしそうになる。

今夜は、大きい姉さんと2人分で、薬味いっぱい冷奴にした。
簡単が一番。
胡麻酢のタレで、結構ボリュームがあって美味しい。

なるべく彩り良くして、食欲が衰えないようにしなければね。

ご馳走さまでした。

今日もなんとか暮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。