2018年8月5日日曜日

落日

蝉が鳴いている。
久しぶりに花壇を覗き込んだら、ルドベキアが咲いていた。

落日の時刻が近づいて、少しだけホッとする。

散歩さえなければまだと、毎日思うけれど、まるい公園でひとしきり走ります回るパズーを見ていると、元気なうちは連れてきてやらなければと思う。

散歩がなければ、きっと1週間でも10日でも、食材がありさえすれば、部屋から出なくなってしまうだろう。

元々が家好きで、歳を重ねてからは尚更、出かけなくなった。
若い時分には、当てもなく歩き回る事が出来たのに。

今夜は、豚と卵を甘辛く煮付けて、それから、白瓜を甘酢にした。甘酢には生姜と唐辛子の辛味を入れて。
カブと玉ねぎのスープは、あっさり塩味で。

そう言えば、台風接近のニュースが流れていた。
8日頃に上陸するかもしれないそうで、週半ばから荒れるらしい。

サッと降る夕立ちの方が良いのに。

今日も無事に暮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。