2020年3月31日火曜日

懐かしい炒り卵

昨夜のあまりに、更にグリーンアスパラ入り野菜炒めを作って、野菜だらけ。

ふと卵が食べたくなって、懐かしい炒り卵を作りました。

亡母は、綺麗に卵を巻くとかオムレツなどは作らず、フライパンで何度が混ぜるだけでした。
けれども、やや甘めにお砂糖を入れて、更にお醤油を入れていましたので、色は悪いけれど、濃い目の味が美味しかったのです。

だから今日の炒り卵はその味付けで。

甘味の無い出汁巻きよりも、こちらの方が好きなのです。

街の人出を見ているのか撮影しているのか、朝からずーっとヘリコプターが飛ぶ毎日です。

人間だけじゃなくて、他の動物も植物も生きているわけですから、空中から消毒剤撒くわけにはいかないもんね。

夕方6時半。
やっと日が暮れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。