2020年3月16日月曜日

寒くてスープに変更

強風注意報が出ています。
帰宅してから少し休憩して、散歩に降りましたが、ご覧の通り、パズーのコートが捲れ上がるほどの風で、公園に辿り着けませんでした。
おまけに寒い!

春キャベツのサラダを作る予定を変更して、熱々スープに。

銀座からの帰宅が1時を過ぎてしまい、東横のれん街の過門香で、にら饅頭やら餃子やらを買ったので、作ったのはスープだけ。
焦ったせいか、ご飯が柔らかく炊けてしまいました。
かたいよりは良いけれどね。

お世話になった弁護士先生と、初回は昨年9月初旬だったことや、依頼人と弁護士には相性がある話しなど、しばらく雑談をさせていただきました。

自分の子供達と同世代の弁護士さんでしたので、子の世代が社会を支えている事、その世代に助けられる歳になったんだなぁなど、様々考えました。
本当にありがたかったです。

受け取った新たな権利書は、昔のように綴じてあるものではなく、今はA4紙1枚。

再発行がされない書類ですが、今は失くしても大丈夫なようにナンバーの記載があるそう。

大切に保管します。

法律相談は敷居が高いものですけれど、自力ではどうにもならないような事態が起こった時は、プロの力を借りた方が良いと痛感しています。

先生、お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。