2020年3月28日土曜日

フカヒレ食べてる場合か?!

年末に金融機関のイベントでカタログギフトが当たりました。

暫く悩んでいたのですけれど、普段は絶対に食べない物にしようと、老舗中華料理店のフカヒレを頼みました。

まだ渋谷桜ヶ丘に、南国酒家があった頃に食べたきりだから、20年は食べていないと思います。

薬膳中華スープを作って、早速フカヒレいただきました。

美味しい!
食感を楽しむ食材ですね。
知らなかったら春雨か?って感じはあります。

さて、自粛1日目にも、更に感染者は増えている模様です。

フカヒレ食べてる場合か?!と言われそうですが、ジタバタしてもコロナは居なくならないので、淡々と暮らします。

そうそう。
本日、孫のマコシンシンが、保育園を卒園致しました。
おめでとう!

送り迎えの親元大変だったろうけれど、毎日毎日通い続けて偉かったマコシンシン。

来県はいよいよ入学。
無事に入学式が行われますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。