2020年3月4日水曜日

豆鼓醤マヨネーズ

ふっくら肉厚椎茸を焼きました。
切り干しもほうれん草の胡麻和えも醤油ベースなので、椎茸は豆鼓醤マヨネーズで食べてみました。

美味しい。

お肉もお魚も無しのヘルシー献立です。

だけれど、ここ最近、ハンバーグとか、ステーキが食べたくなっていて、どうしようかなと思案中です。

ステーキと言っても、脂の無いヒレを少しでよくて、ボリューミーなのは食べ切れないしね。

歯とお腹が治ったからかもしれません。

大姉さんと外食出来れば良いのですけれど、どちらかがパズーてま留守番なので、もう10年以上一緒にご飯を食べに行っていないと思います。

最後がいつか思い出せないくらい。

ワンコOKのレストランも見かけるのですが、パズーがかわいそうだからね。

夕飯を外食したのは、確かカナダのモニモニが帰国していた時が最後。

そのうちまた機会が巡って来ることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。