2020年3月29日日曜日

見通し

先の見通しが立たないのってイヤだね。

アタシなんか、いつかいつかって、先に何か楽しみあるかもって思いながら暮らしていて、想像するだけの事が多いのだけれどね。

それでも、想像の先に実現する可能性があるから楽しいわけです。

そういうわけで、見通しの良いマカロニを茹でて食べています。

そう、さっきニュース見たら、お年寄りの原宿 巣鴨、結構な人出だったそうよ。

東京の若者は!なんて言うけれど、東京の年寄りも! なわけです。

上手く表現出来ないけれど、東京人なんだよなぁって思います。

人と2メートル以上離れるとか、つり革、エレベーターのボタン、エスカレーターの手摺り、触るなって無理だし。

投げやりなわけでも諦めでもなく、無理なんです。

人々の心の内は報道されないけれど、皆んな言ってるよね。

無理くね?ってさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。