2020年3月28日土曜日

男女差

朝は大抵、大きい姉さんがキッチンを片付けてくれます。

出勤の後、アタシはパズーのお皿やコーヒーカップを洗ったり、雑穀を水に浸けたりします。

それから散歩前にご飯を洗って炊いて、帰宅してからは夕飯の支度。

こう考えてみると、手洗い手洗い言われて洗ってはいますけれど、手洗い以外にも手を水につける機会が多い事に気がつきました。

コロナの感染の死亡者は、全体的にどの世代でも男性の方が多いんだって。

女性は生物学的なことでも違いがあるそうだけれど、日頃の手洗いの回数も、やっぱり女性の方が多いのだそう。

高齢者で基礎疾患があったり、それから喫煙者はリスクが大きいというから、女性でもアタシは喫煙者だから、その分女性のと中では危険度がやや高い方寄りって事になるんだろうかね?

外出は散歩だけなので、今のところは真剣に手洗いするのは日に1回なのです。

あとは台所洗剤使用だから手洗いじゃなくて皿洗いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。