2020年3月11日水曜日

一晩だけの休暇

 

 

 
昨夜は、雨の中食事に行って来ました。
パズーが入院なので、一晩だけの休暇です。
コロナの影響で飲食店の時短や休業が多かったのですが、松濤のアルルにすぐ予約が取れました。

待ち合わせしたのは仕事帰りの大きい姉さん。(なかなか美人になったよな、この娘)
実は、大姉が社会人になってから、一緒に食事に出たことがありません。
いつもどちらかが必ずパズーと留守番をしながら暮らしているという理由なのです。

せっかくだから、おしゃれで美味しいお店にご案内しました。
最初は面倒だなあという顔をしていた大姉さんですが、元々食いしん坊ですからね、お店の雰囲気をはじめ、美味しいお料理にご満悦。
アタシも数時間を満喫したというわけです。

居酒屋のようなところは苦手なので、こういう時にはアラカルトで頼めるビストロを選択することが多いです。
前菜やチーズの盛り合わせ、お店の看板メニューのふわふわキッシュロレーヌ、すずき、そして、数年前に友人と行った時にはたどり着けなかったパスタ、デザートまでフルでお腹に入れることが出来ました。

お店の方は 仕事の上司と部下?それにしてはため口だし。。と思ったそうですけれど、母むすめなのよと言ったら、へ~~~っと驚いていました。

隠れ家のような小さなビストロですので、機会があれば小さい姉さんとかね、他の皆さまもお誘いします。
営業時間が遅いし、ランチもやっていないので、夜のみですが。

パズーごめんよ。ちょっとリフレッシュしちゃったよ。
今日はお迎えに行くからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。