2020年3月30日月曜日

積極的に自粛したこと

朝、パズーの病院に薬の郵送を頼みました。
抱きかかえて取りに行くのはやめた方が良いかと思って。
常備薬が必要な動物には、代引きで対応になったって。
診察料が無くなるから、動物病院も打撃だね。

そして、アタシが唯一積極的に自粛したことがあります。
何でしょうか?

はい、歯医者さんでーす。
残り1本の治療は、特に痛みも不具合も無いのでキャンセル!ヤッホーィ!

歯医者さんの受け付けの方、ちょっとホッとしてた。
ニュースにもなっていたけれど、歯科医院も患者さん激減だそう。
口あけて濃厚接触になるもんね。

ドクターも衛生士さんも恐いだろうけど、患者側だって不安になる。

さて、お財布に入れている診察券を見ながら手配したりキャンセルしたりしていて、うっかりお財布忘れたまんま散歩に出てしまいました。
ヤバイゾ、野菜買えない。

そうしたら、おばちゃんが明日で良いってツケにしてくれました。
図々しいアタシは、ついでにタバコ銭500円まで借りてしまいました。
オハズカシイよね。

ツケで買った野菜で中華丼です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。