2020年3月2日月曜日

トック入り お雑炊

余りご飯を利用して、トック入りのお雑炊です。

今朝は10:30〜歯医者さんでしたが、早目に着いてしまったので、エレベーターで地階へ。

降りてすぐの所にある林フルーツに、野菜も売っているのです。
見切り品なども並んでいて、意外にお安く買えます。

野菜ぶら下げて歯医者さんに行く人いるか?と思いましたが、トートバッグに詰め込んでしまいました。

今日は治療の説明だけだったので早く済みました。
それから疾風の如く走り、YAMAYAへ。
木耳とか、パズーも食べる鯖の水煮を買う為に。
そうしたら、韓国餅トックが並んでいたので、その瞬間にトック入りお雑炊にすることに決定。

朝から雨降りで、大急ぎで帰宅しました。

菜花、モロッコインゲン他、野菜が沢山入っています。

そうそう、歯医者さんでは、コロナウイルス対策として、治療前にイソジンでガラガラうがいが義務付けられていました。
イソジンアレルギーはありませんか?って訊かれた。

薬局、スーパー、何処を見てもトイレットペーパーはありませんでした。
そのうち並ぶでしょう。

買い溜めしているのって、同世代から上の女性が多いのです。
中には車で来ている人も居て、もうひと様の事はお構いなし。
自分家さえ大丈夫ならば良いんでしょうね。

家事を担っているという理由で、買いに来るのも中高年女性が多いのかもしれないけれど、なんだか見苦しいなぁと思ってしまいました。

皆さま、少し落ち着きましょうね。
コロナウイルスは確かに脅威ではありますけれど、年間、インフルエンザで亡くなる人は3000人超えです。
他にも気をつけなければならない病気は沢山あります。

コロナの場合、肺炎症状が強いようですが、だからどう言って、他の病気よりも致死力が特別強いわけではないそう。

色々な報道がありますけれど、医療従事者の見解などもじっくり読んでみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。