2020年3月25日水曜日

思い切って書いちゃう

皆様、鼻毛抜いてます?

アタシはあまり手を加えないので、よく大姉さんに

あなた鼻毛見えてるよ!

と言われます。

面倒くさい事もあるけれど、実は理由もあるのです。

鼻毛をきれいにカットすると、途端に風邪を引きます。だから殆どいじらないようになりました。

これ、嘘じゃないから。

マジ話。

で、思い切って書いちゃうけどね。

しばらく、鼻毛のばしませんか?

試しに。

以下、ちゃんと調べましたのでご一読下さい。

大切な部分にアンダーライン引いたからさ。

鼻毛の役割↓

1.フィルターとしての役割
呼吸することで、ほこりや粉塵、微粒子や病原体などが体内に侵入してくるのを防ぎ、異物が気管支に入り込まないようにします。

2.乾燥を防ぐ
鼻の穴の中の湿度や温度を一定に保って、粘膜を守り、乾燥するのを防ぐ役割を果たします。乾燥はウィルスなどの侵入・繁殖をゆるしたり、炎症を起こしたり、老化を促進します。

他にも、匂いを敏感に察知する役割りなどがあるんです。つまり、売っていないマスクを探したり、手に入らずガックリするよりも、鼻毛の処理をしばらく止めた方が有効ってこと。アタシは以前から実感しているので、鼻毛をあまり気にしない人なんだ❗️って思われても構わないという覚悟で書きました。

コロナの侵入を防ぎましょう。
とりあえず鼻からはね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。