マルエツの手前にあるマンションの下を通りかかったら
「わ~可愛い。トイプードルですか?」
振り向くと、お若いお二人が。
パズーと同じ10歳のトイプードルを飼っているのが女性の方。
あら、なんで同じ格好してるの?
青年「引っ越し屋なんです。今休憩中で。」
レディー「 恋人じゃないですよ。全然違いますから~」
二人とも、引っ越しはアルバイトだそう。
青年「普通のバイトよりは日給稼げますけど、結構大変なんですよ。ね?」
レディー「ウンウン。特に今日は厳しいよね。」
時間通りに到着はしたものの、全く荷造りがされていなかったんだって。
青年「荷造りもするお任せパックもあるんですけど、今日は運ぶだけの予定で。そういうの増えてるんですよ。」
レディー「多いよね。荷造りは別料金なんですよ。人も足りないし、手伝いたい気持ちはあるんですけど、バイトなんで料金請求できないし。ね?」
青年「汚部屋も増えてて、行ってみないと判らないんで、着いてビックリです」
最低料金で頼んで、行ってみると荷造りがされていない、汚部屋。 う~ん( ̄~ ̄;) それってズルすぎる。
お二人とも、4月の繁忙期を過ぎたら、別のバイトを探すそう。
それにしても、お二人さん、とっても仲が良さそうで、ね?ね?と、まるで恋人同士みたいに見えました。
青年が缶コーヒーをご馳走してあげちゃったりなんかして。
こんなきっかけで恋が芽生えるんじゃないかなと、微笑ましく思いました。
何時まで待たなくちゃいけないのか…。
暗くなる前に終ると良いね。
今年初のむーめーじんでした。
ファイト!
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。