2018年10月9日火曜日

コトコト丸ごとキャベツ

今日から街が賑やかになるのかと思っていたが、何故だか休みが多いようで、まだ連休が続いている感じだった。

飲食店も閉めていて、カレンダーを見間違えてしまったかと思った。

薄曇りで、まだ蒸し暑さが残っている。

朝からパズーのバリカンをかけるのに、逃げ回るパズーを追いかけて、すっかりくたびれてしまった。

まだ完全には仕上がらず、虎刈り状態のまんま。
後ろ足やお尻を触られるのが嫌なようで、下半身ばかり中途半端にするものだから、なんだかオムツをしているみたいに不恰好になってしまう。

行こう行こうと口ではなく言って、つい億劫で、まだトリミングサロンの予約を取っていないのである。

今夜は丸ごとキャベツ。
キャベツをぎっしり敷き詰めて、鶏ミンチや野菜を重ね、またキャベツでぎゅーっと蓋をしてから、再度野菜を散らして火にかける。
弱火でコトコト煮込んで出来上がり。
味はロールキャベツとほぼ同じだけれど、巻く手間が省ける分簡単料理。

食べる時にチーズを振りかければ、尚更美味しく食べられる。

身体が重いので、数日前からストレッチを始めたら、情け無い事に筋肉痛になっている。
たかだか30分くらいの運動なのにね。

それでも、多少の効果はあるようで、いくらかスッキリしたような気がしている。

いつまで続くやら。

6時を過ぎると真っ暗。

今日も無事に暮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。