2018年10月15日月曜日

焼きとうもろこし入り

何に焼きとうもろこしが入っているかと言うと、コロッケ!

北海道のお肉屋さんの冷凍コロッケには、男爵、チーズ、肉じゃが、焼きとうもろこしの4種類があるのだけれど、ずっと焼きとうもろこしが売り切れていた。

それが今回はあったので、即カートへ。

このウェブショップは、あなたの他に何人の人がカートに入れていますよ、、と表示されるようになっていて、お一人様の数量が限られている物などは焦ってしまうのである。

近所にお肉屋さんがあれば、揚げたてを買うのだけれど、揚げ物は億劫だと思いますがながらも、このお店でまとめ買いしている。

よくコーンコロッケと言うのがあるけど、これはタレの甘辛味がついた焼きとうもろこしが、じゃがいもの真ん中にたっぷりサンドされている。

このタイプは、最初に高温でカリッと揚げないと爆発してしまうので気をつけて揚げる必要がある。

食べてみたら、これが美味しい!
なるほど、売り切れの理由がわかった。
他のも美味しいけれど、どれか1つを選べと言われたら、ダントツ焼きとうもろこし!

サラダには素揚げしたズッキーニを入れて、お味噌汁は小松菜とワカメ。

蜜柑がデザート。

またTに食べられてしまうから、ちゃんと分けなくちゃね。

今日もスッキリしないお天気で、なかなかカラッと晴れない日が続いている。

秋晴れは何処へやら。

美味しくいただきました。

ご馳走さま。

二個食べるとご飯が入りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。