2018年10月7日日曜日

お家でフライドチキン

初めてケンタッキーフライドチキンを食べたのは、確か18の時。

友達に誘われて、新宿のケンタッキーに連れて行かれた。

何でこんなに柔らかくジューシーで美味しいんだろうと、えらく感激したのを覚えている。

たまに食べると妙に美味しいのは、絶対に裏切らない同じ味だからに違いない。

それが最近は少しも食べたくならない。
少ししつこく感じて、若い頃のようにムシャムシャ食べられなくなったからかもしれない。

今夜はお家でフライドチキン。

揚げ物は久しぶり。

大きい姉さんとTは、大を2個。
アタシは1つで充分。

蒸したブロッコリーに素揚げしたパプリカとしめじ。
これはおろし大根にレモン醤油で和えたサラダ。

夏に活動が低下して、なんだか身体が重く感じるから、少し食べる量を減らしているところ。

揚げ油が酸化しないうちに、また揚げ物メニューをする予定。

腹八分、美味しくいただきました。

ご馳走さま。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。