2018年10月17日水曜日

黒い果実

今日はクリニックの日で、たまたま大きい姉さんの休日だったので、診察が終わってから買い物へ行って来た。

西武を回ってみたけれど、これといって欲しい物も無く、結局また食品街へ。

クルミの粉を使ったデザートやら何やらを買い込み、出口のところにある果物屋さんで、黒い果実を2種買った。

前回美味しかったプルーンと、見切り品コーナーにあった黒イチジク。

食べてみたいと思ったけれど、前回は結構お高いと思い諦めたから。

この黒イチジク、割ってみると、中はご覧のように真っ赤!

味は、普通のイチジクよりも濃厚で、優しい甘さが美味だった。

食品ばかりを買い込んだけれど、本当は、ショートブーツを新調しようかと試し履きの予定だった。

ところが、気に入る物がなくて、一足も履かずに売り場を後にして来たのである。

散歩で日常に履くので、歩きやすさや、履きやすさは大切で、ヒールは低すぎてもダメ、高過ぎも勿論ダメ。
理想は5センチくらい。
この中間の高さが意外と見つけにくい。
欲しいと思う物が、たまたま今期の流行だと見つけやすいのだけれど、今年はどうも違っているらしい。

他にも、シンプルなパーカーが欲しくて、自分で仕入れるのは簡単だけれど、たまにはお客さんとして買ってみたくなったのである。

しかし、およその仕入れ値を知っているので、大抵の物が高く感じてしまう。

やっぱり仕入れた方が簡単で安いよね、当たり前だけれど。

クリニックは、減薬が上手くいって、寝る前に飲む薬が一種一錠になって安定している。
昼間は全く薬を飲まなくても大丈夫になった。

主治医からは、この状態を継続しましょうと言われた。

涼しくなったし、今朝はパズーの歯肉炎も腫れが引いて来たし、Tは2泊出張だし、今日は久しぶりに快調。

食後に黒い果実を食べて、さて就寝までのんびり過ごしましょう。

今日も無事に暮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。