2018年10月13日土曜日

Happy Birthday ¡

10月13日、小さい姉さんの誕生日。

昭和最後の年に生まれて、学年には平成元年の同級生が混じっていました。

今は、赤ちゃんが生まれても、麻の葉柄の産着などは着せないのでしょうか。
大小姉さんの頃は、丈夫に育つようにと、このような柄の産着を着せたものです。

それも、昔ながらの一つ身の物で、当時はもう洋風の物も売ってはいたのですが、なんとなく伝統的な方がより元気に育つような気がしていました。

振り返ってみますと、平成は小さい姉さんの誕生から始まり、育て上げて自立を見届けた30年という事になります。
そう考えると感慨深いものがあります。

お誕生日おめでとう。
健康に気を付けて、マイペースで進んでね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。