2018年10月6日土曜日

キヌアのサラダ

穀類かと思っていたら、キヌアは植物の種子だそう。

前回美味しかったのでリピートで買って来たキヌアのサラダ。
カボチャなどの野菜に、ドライトマトの酸味が効いて、食感はつぶつぶフワフワ。

結構な量が入っていて食べ応えもあるのに五百円でお釣りが来る。

成城石井のお総菜コーナーの楽しいところは、普段家出は作らない、作れない物が多いこと。
ファンが多くて、値下げシールが貼られる時間はすごい混雑になる。

他にも、エスニックのどんな味がするんだろう?と思うものが何点かあったのだろうけれど、食い溜めは出来ないから諦めて帰って来た。

バンザイ土曜日美味しい土曜日!
明日はまた何かを作らなければ。

35度まで上がった所もあるらしく、平成最後の真夏日とニュースになっていた。

そうか、来年の夏は平成ではなくなっているのか。

その頃は何を考えていることだろう。

今日も無事に暮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。