2018年10月16日火曜日

生わかめ

いつの頃からか、簡単で便利と言う理由で、乾燥ワカメを使うようになってしまった。
コンビニでも売っているし、そのまますぐに使えて軽い。

今日は生ワカメと昆布をいただいた。

そうそう、以前は塩漬けになった生ワカメを戻して使っていたんだっけ。

考えてみると、鰹節も削らずに花かつおを買ってしまうし、どんどん便利さに流れている。

昔は、海苔も焼き海苔ではないものを炙って食べていたっけ。
あったとしても、ガスではないから炙れないけれどね。

今日はくたびれたので簡単に、豚カブ丼とお味噌汁。

最後の乾燥ワカメを使ったので、次回から生ワカメ食べます。

まだ腫れは引かないけれど、パズーは無事に夕飯を食べ、薬も飲めました。

今日も何とか暮れました。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。