2018年10月3日水曜日

メインが肉じゃが

よそのお宅の晩御飯はどんな感じなのだろう。

肉じゃがの付け合わせを検索してみたら、他に焼き魚や小鉢の副菜などが数種類並んだ画像が出てきた。

毎日、4品5品と食卓に並ぶのだとしたら、うちの献立てを見て安心するに違いない。

肉じゃががメインで、副菜はキュウリとモヤシとパプリカの胡麻酢サラダ。
お味噌汁はお豆腐とワカメで、アタシはパンにした。

いつもは水曜休みの大きい姉さんが出勤で、けれど早目に帰って来たので、帰りにパンを買って来てもらった。

ヴィロンのパンはさすがに美味しい。

毎日、散歩から帰宅したタイミングでご飯を炊いて、圧力鍋で炊いているから、圧が抜けたらおひつに移し替え、それから6時まで休憩にしている。

ついこの間まで、パズーがご飯の6時でも、まだまだカンカンと太陽が照っていたはずなのに、ここ数日はもう真っ暗!

こんなに一気に陽が短くなるものだったか。

降らないのは明日くらいまでだそうで、週末に向かってお天気下り坂。

今月は、来週再来週と、二週続けて出張があるそうで、サボれる日を目標にファイトファイト!

薄口醤油を使った肉じゃが、美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。