2018年10月2日火曜日

包んで焼くだけ

野菜室にカット野菜のパックが入っていた。

Tが貰って来たのかもしれない。

もやし、キャベツ、ピーマン、人参、玉ねぎ、椎茸にエリンギ、カボチャ。
そこにパプリカと茄子を足して9種類。

ホイルに包んで焼くだけ。
味も付けず、好みでお醤油やポン酢で食べれば良いから簡単。

手羽は圧力鍋でホロホロにボイルしてから、酢を使ったさっぱり煮に。

出汁はニラ玉スープ。

魚焼きグリルの調子が悪く、そろそろ丸ごと取り替えなければいけない時期かもしれない。

新築で入居してからはや16年。
あちこちガタが来ている。

設備だけではなくて、床や建具もそろそろ限界。

Tが独立して荷物が減ったら、何とか手入れが出来るだろうか。

2020年に向かって、軍資金を貯めなければ。

戸建てに比べれば、メンテナンスにかかる費用は少ないのかもしれないけれど、エアコンやガス設備も入れ替えるとかなりの出費になりそう。

コツコツ少しづつと思っていても、きっとそういう時には、他の家電もバタバタと寿命を迎えるに違いない。

今から覚悟してええおかなくちゃね。

本日も美味しくいただきました。

ご馳走さま。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。