2018年10月19日金曜日

牛肉と根菜の炊き合わせ

乱切りにした牛蒡や人参と、脂のない牛の赤身を炊き合わせ。

副菜には、白菜とワカメの三杯酢を。

お味噌汁には、旬のなめ茸をたっぷり入れて。

根菜やキノコが美味しい季節。

若い頃には、何とも思わなかった牛蒡が、最近特に美味しく感じる。

腫れが引いたので、食後の歯磨きを再開したパズー。
嫌で唸るけれど、磨き終わると気持ちが良いらしい。

歯石除去の手術からはや1年。

歯が3分の1に減って、すっかり油断をしていた。
犬の場合、歯についた食べかすは、数日で歯石になってしまうんだとか。

歯肉炎を繰り返すと、また手術の話が出るから、なんとか予防して、もう麻酔をかけるような事態にならないようにしなければ。

何だかんだと、パズーのお世話は大変!

体重管理だけは上手くいっていて、目標の7キロ台達成。

62歳のパズー、ファイト〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。