2018年10月26日金曜日

野菜たっぷりスパゲティ

食後に、パズーの歯磨きをして、その流れでまたバリカンをかけていたら、今夜のご飯を載せ忘れたてしまった。

歯磨きが好きな犬がいるのかどうか知らないけれど、パズーは嫌いで、歯磨き用指サックを口に近づけると、歯をむき出して唸りながら怒る。

ところが、この歯をむき出した状態が実に好都合。
ウーウー言っている間に歯磨きが出来る。仕上げは歯茎のマッサージ。
終わった途端にケロリとしていて可笑しい。

さて、今夜は、大きい姉さんと2人分なのでスパゲティにした。

豚とネギ、キャベツにしめじブロッコリー。
味は出汁をきかせた薄口醤油で和風。

和風でも、熱々に粉チーズをかけると美味しい。

スパゲティは2人分で普通に200グラムだけれど、野菜たっぷりで山盛り満腹!

普段スパゲティを作らない理由は、3人だけれど400〜500グラム茹でないと足りないから。

そうなると茹でるのも大変だしね。

前の台風の影響が今頃出ているそうで、畑が塩害にあった地域の野菜がジワジワ値上がりしているそう。
おもにキャベツと大根なんだって。

年末には安定した価格になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。