2018年10月27日土曜日

ムーッと暑い

昨夜からずっと雨が降って、朝には上がったと思ったら、気温が上昇し始めた。
お昼を過ぎる頃にはムーッと暑く、気温は25度。

それから日が暮れて、今度は気温が下がり始めた。

明日からはだいぶ寒くなるというのは本当だろうか。

街に人が多いと思ったら、この土日はハロウィンのイベントがあるようで、若い人々が楽しそうに扮装して歩いている。

近くのクラブでは、ハロウィンイベントがあり、この時間でも賑やかな音楽が聞こえて来る。

わざわざ渋谷に来る人の為に、仮設の更衣室が設置されているということだから、イベントは区も歓迎なのだろう。

今夜は土曜日なのでごく簡単に。

甘辛タレに漬け込んでおいたササミと野菜のピリ辛炒めと、さつまいもとワカメのお味噌汁。

少し物足りないせいか、食べ終わった途端に、熱々にバターが溶けた厚切りトーストが食べたくなってしまった。

バターもマーガリンも我が家には無くて、滅多に買わないかわりに、食べたくなると頭から離れなくなる。
バターはカルピスが出しているやつが最高に美味しいのだけれど、スーパーには売っていない。

少し筋肉をつける運動を続けていたら、調子に乗ってしまって、今日は全身筋肉痛。

筋肉痛になるまで運動したのに、ここでバターたっぷりトーストを食べたらダメなんだろうなぁ。

そうそう、胸肉やササミのパサつきは、お砂糖と料理酒に1時間つけておくとだいぶ気にならなくなりますよ。

本日もご馳走さでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。