2018年10月12日金曜日

あやふや天気

降るようで降らず、しかし遠くの空はやけに暗く、まったくあやふやなお天気だ。

今朝方からは気温が下がって、やっと半袖の人を見る見かけなくなった。

薄でのパーカーや長袖カットソーに混じって、ダウンベストを着ている人が居た。
ダウンはさすがにまだ早いと思う。

アウター好きなものだから、早くジャケットやコートを着たいけれど、まだまだ先の事。

昨夜は、手持ちのコートにブラシをかけた。
若干かためのブラシを使うと馴染んで毛玉が出来にくくなる。

手入れをしていて、コート類は十分に間に合っている事を確認しながら、もしももしももしも新しいのを手に入れるならば、何が欲しいかを考えた。
1つに絞り込めないけれどね。
考えている時間がとても楽しい。

今夜はミニッツステーキ丼。
レモンを絞ってサッパリ。
食後には柿を。
種なしの描きが、かりんと歯応えがあって美味しい!

そうそう、秋茄子と言うけれど、本当に、この時期の茄子は夏と食感な違って美味。

食欲の秋とはよく言ったものだと思う。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。