2018年10月8日月曜日

高温おしまい

やっと秋の気温に戻った。
これで高温はおしまい。

珍しく大きい姉さんが休みになったので、夕方マルエツで買い物をした。

その前に冷蔵庫一掃。

パズーのスープを優先したら、すっからかんになってしまった。
さてどうしたものか、、、

切り干しとツナ缶があった!

さつまいもとツナのサラダ。
切り干しと豚肉、キュウリの胡麻風味炒め。
少し足りないような気がして、夕方卵焼きを買ったら食べ過ぎてしまった。

早生ふじと言う林檎は、フカフカしていてあまり美味しく思えなかった。
林檎はカリンと歯応えがあって、酸味もあった方が好ましい。
なんでも甘ければ良いかと言うと、絶対にそんなことはないと思う。

実はまだエアコンをつけていて、完全に涼しいわけではない。

そろそろスイッチをオフにしなければね。

気温が下がって来ると同時に、眠気が襲ってくる。

マッサージ器のおかげで、ムズムズ病は改善に向かっているのだけれど、相変わらず寝付きは悪く、真夜中に目が冴える。

昼間は眠いのに困ったものだ。

新米の五分づきがとても美味しく、本日もご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。