2018年10月10日水曜日

葉っぱの髪飾り

植え込みに頭を突っ込んで、やっと出て来たパズーの頭に、葉っぱの髪飾りが付いていた。

ざんぎり頭だけれど、なんだか可愛らしいので、そのまま散歩コースを歩いて来た。

パズーと散歩していると、上より下を見る事が多い。

地面から数十センチの世界で、 パズーは毎日何を見ているのだろうと思う。

子供の時分は、草花も何もかもが大きく見えて、土の道に埋まったビー玉を見つけることもあったし、道草をして、色々な物を拾った。

大人になると、見えなくなってしまう世界がある。

散歩を億劫に感じる日も多々あるけれど、なるべく愉しむ気持ちで歩きたいと思うようになった。

それにしても、まだ結構蒸し暑い。

カリンと冷たい空気になるのは11月も半ば過ぎてからだろうか。

そろそろ衣替えをして、冬支度を整えなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。