2018年10月24日水曜日

キンパ

今日は大きさ姉さんが休みの日。

ヒカリエまで買い物に行って来た。

日頃は1人で外出しないせいか、近所でも1人で出かけると気晴らしになる。
とは言っても、食欲の秋で、他のフロアーは見ずに食品街一直線。

ネットでニュースなどを見ていると、必ず美味しい手土産菓子だとかが目に入り、近いんだから食べてみる気になるわけ。

今日買ったのは、韓国の海苔巻きキンパ。

日本の海苔巻きとどこが違うのかと気になっていた。
で、食べてみると、まず海苔が韓国海苔。
そして、ご飯が酢飯じゃない代わりに、具にしっかり味がついている。
なかなか美味しい。

もうクリスマスケーキの予約が始まっていて、そこかしこに、各店おススメのケーキの写真が並んでいて、真剣に検討している人が並んでいた。
うちは買わない予定だけどね。

それにしても、いくら屋内通路でヒカリエまで行けるとは言っても、いつまで工事中なんだろう。
仮設の通路を上がったり下がったりで、階段だけでも汗をかいてしまうほどのアップダウン。

完成したら、もっと楽チンに行けるようになるのだろうか。

カナダのモニモニと来たのが7月だったから、ヒカリエは3ヶ月ぶり。
あの時は、上のフロアーも見て回り楽しかったけれど、今は目的も無くフラフラ歩き回る余力が無いのである。

食品街ばかり歩きまわってもツマラナイよね。

キンパ美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。