2018年10月22日月曜日

厚揚げカレー

まるい公園の樹の幹に、一枚だけ葉っぱが。

なんだか可愛い。

辺りを見回しても、まだ紅葉の容姿はなく、ただ夏よりも葉の色が深くなっている。

やがて染まってカラカラ散ると、辺りに枯葉の吹き溜まりが出来るはず。

明るい色のストールを買った。
マフラーやストールは持っているけれど、その年によって、巻きたい色が変わるから。
昨年は、赤紫が入った物で、今年はグリーンを基調にカラフルな色。
コートもセーターも無地が多いので、巻物くらいは色柄が良いと思う。

今夜厚揚げカレー。
出汁を使ってあるので、カレールーは半量以下でOK。
和風カレーって、どんな風に作ってもお蕎麦屋さんの味になってしまう。

長ネギとキノコも山盛り入れてヘルシー。
そして、かなり満腹になる。

そろそろ冷蔵庫が空っぽになって来た。
明日はどうしようか、、

そういえば、数日前に買ったラ・フランス、まだ緑色で硬く、中々熟さない。
いつまで香りだけ嗅いでいなければならないのかね。

食べてしまおうかと迷っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。