2018年7月9日月曜日

睡魔

この蒸し暑さのせいなのか、睡魔が襲ってきて眠い。

一種の防衛本能なのではないかと思うけれど、真夏に眠い人は他にもいるだろうか。

ハァハァしながらもよく歩くパズーも、散歩が終わるとよく眠っている。

今夜は赤身牛を塩胡椒で焼いて、あとはサラダとお味噌汁を添えただけ。

災害の影響だと言っていたか、市場にだぶついている野菜や果物があるらしく、特に、熟し過ぎて売れなくなってしまいそうなメロンを買って来た。
早く食べないとダメになっちゃうんだよと、八百屋のおばちゃんが困っていたから。

丸ごと並べた方より、カットした方が先に売れて、今は皆んな、スイカだろうがメロンだろうが、少しでも簡単に口に運べる方を買うらしい。

簡単な献立でも、デザートに救われる。
そしてきっと、食べ終わったら、また睡魔が近づいてくるに違いない。

あー、暑かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。