2018年7月15日日曜日

今日は、小さい姉さん夫婦が披露宴出席のため、午後からマコシンシンとお留守番。

小さい姉さんは、絽の無地1つ紋に着替えて、行ってらっしゃーい。

お絵かきにおしゃべり、おやつを食べて、夜はスパゲティ。

何が懐かしいって、汗の匂い。
子供独特の汗の匂いに、大小姉さん達が幼かった頃を思い出した。

髪を額に貼り付けて、子供はいっつも汗をかいている。
そしてよく水を飲む。

小さい姉さんが、今のマコシンシンと同じ年齢の頃の写真を見せたら、これはあたし?と聞いた。
ママだよと言ったら、そっくり似てる!と驚いているから可笑しい。

確かに、よく似ているのだ。

またおいでよね、マコシンシン。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。