2018年7月2日月曜日

ハヤシライス

今日は朝から動物病院に行って来た。

爪切りなど一通りと、薬の血中濃度を調べる血液検査。
最後に2ヶ月分の薬をもらって、保険適用でも4万超えだ。
よく領収書を見てみたら、1ヶ月を超えて薬をもらうと、処方料がかかる仕組みになっているようだ。

それは良いとして、タクシーがつかまらなかった。
炎天下、タクシーが走っていないのである。
街路樹の陰で陽を避けながら待つ事25分。
やっと乗せてもらえた。

帰りはお昼になって、一番暑い中をクラクラしながら戻って来た。

太陽光線に弱いアタシは、これだけで消耗してしまう。

帰って来てから、ハヤシライスを作った。

簡単なハヤシライスにすることは、昨夜から決めていた。
そのために、牛のひき肉を解凍しておいたのだ。

カレーかハヤシかと言えば、カレーが良い!と答える人の方が多いようだけれど、アタシはハヤシライスの方が好きで、理由はトマト味だからである。
肉類は入っていなくて構わないから、野菜が食べたいと思う。

作るのは、カレーの方が断然多いけれどね。

血液検査の結果は、1週間後に電話で知らせてくれるそうで、夏が終わるまで、元気に過ごせる事を祈るのみ。

炎天下でのタクシー待ちはこりごりだから。

今日も無事に暮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。