2018年7月20日金曜日

真夏のレディースメニュー

昨夜はお腹が痛くなって、おまけにムズムズ症候群が酷く、明け方5時半まで眠れなかった。

余程薬を飲もうかと思ったけれど、主治医は10日分しか処方してくれなかったので我慢。

2時3時まで寝付けない事は珍しくはないけれど、流石に明るくなってくると焦るのである。

今夜はTがご飯不要。
そこで、軽めのものが良いと言っていた大きい姉さんと、真夏のレディースメニュー。

野菜とチキンボールのあっさりスープにした。

熱々を食べたら、もう汗だく。

無理矢理にでも汗をかかないと、アタシは汗をかけないのである。

ずっと続いている高音は、最低が33度で、最高は39度。

まだまだ続くらしい。

確か昨年は、7月が暑く、8月はだいぶ過ごし易かったような気がするけれど、今年も同じとは限らない。

せめて一雨来ないかと思うけれど、大雨被害の地方の事を思うと、雨よ降ってくれとは声に出せない。

今日もニュースで、幼い子供を雨で流されてしまった若いお母さんの悲痛な状況を読んだ。
あっと言う間に土砂が流れ込んで来て、2人の子供を抱えて2階に逃げても、その2階も浸水して流されてしまったそう。

ここへ来て、台風も発生しているようで、西日本は大丈夫だろうか。

広島に行っているモニモニが、今夜戻る予定なのだけれど、無事かな。

とにかく、こうしてご飯を口に出来る事に感謝。

今日も無事に暮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。