2018年7月17日火曜日

タコライス&パイナップル

今夜はタコライス。
デザートには山盛りパイナップル。

6時過ぎに散歩に出て、必死にユーターンして八百屋さんまで戻って来た。

白桃を2個買っている若い女性に、おばちゃんが'「桃が好きなんだねぇ」と、声をかけた。

好きなのは旦那様だそうで、自分は2口くらいしか食べられないのだと答えた。

切り分けて食卓に乗せると、大半は旦那さんが食べてしまうのだそう。

まだ新婚さんに違いない。

おばちゃんは、それはダメだと言った。
いくら好きでも、ちゃんと等分に分けないと、これから先、好きな物欲しい物は、全部旦那さん優先になっちゃうよと。

全くその通り。
アタシも大きく頷いた。

美味しいと思う物があったら、旦那さんが帰って来る前に食べてしまうとか隠すとか、そうしないとダメだと教えてあげた。

特に、出された物を先に好きなだけ食べるタイプの男は、それが当たり前になってしまう。

Tが良い例だ。

心ある男なら、君が好きなだけお食べよ くらいの事は言うはずなのだから。

好きなだけ食べなさいよと言って良いのは母親だけなのである。

妻もそんな対応をしていると、いつの間にか母親と勘違いされて諍いの元になる。

そうは言っても、若い新婚時代、まだまだ妻は夫に優しくする事が愛情だと思っているわけだから、なかなか難しい。

今夜はTが泊まりになったのでパイナップルは、大きい姉さんと二人で食べてしまう。

とっておく理由は無いからね。

今日も無事に暮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。