2018年7月27日金曜日

豚肉ロール

今日もヨッコラショと2品。

人参を巻いた豚肉ロールは、長ネギと一緒に甘辛く。

サラダはポテトで、キュウリと炒り卵入り。

出来たと思ったら、ご飯不要のメールに気が付いた。

何の相談も無くスマホを契約して来たT。

通信費が4倍になったものだから、予備費を減らした。

予備費が減ると、交際費が捻出出来にくいわけで、そう説明したけれど、飲み会が減る様子は無い。

飲み会が減るのではなくて、飲み会に参加しないと言うことか。
しかし、それが出来ないらしい。

けれど、無い袖は振れないのだから、あとは自分の小遣いでやりくりしてもらう以外にない。

携帯が壊れた先月、通信費が上がらない方法もあったのだけれど、とにかくスマホスマホと、勝手に契約して来たのである。
それも、職場に納めるお金を使って。

ガラホが嫌なら格安スマホと言う選択肢もあったのに。

何かが欲しいとか、こうしたいああしたいと言う欲求が起こると、昔からゴリ押しだった。

欲求を満たす事のみが優先されて、後は野となれ山となれなのだと思う。

金銭感覚の欠落、衝動のコントロールなどが出来ないというのも、大人の発達障害の特徴なのだそう。

最近気付いたのは、Tの聴覚の衰えで、テレビに差し込んであるイヤホンが外れて驚いた。

あまりにも音量が大き過ぎる。

都合が悪い事には聞く耳を持たないのだと思っていたけれど、どうも本当に聴こえていないらしい。

今日も無事に暮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。