2018年7月24日火曜日

絹引きフランクフルトソーセージ

本日はコレ!

Sちゃんが買って来てくれた、ドイツのソーセージ!

缶を開けて、まずボイル。
次に玉ねぎと一緒に、フライパンで焼き目をつけて。

粗挽きソーセージを食べていると、コリっと口の中に何かが残る事があって、それが苦手なのだけれど、このフランクフルトは絹引き〜。

安心安定の美味しさ。

友達のF君が、若い頃にドイツを放浪した時の話を思い出した。

冬場、その日は宿をとっていなくて、どこかの駅で寝る予定だったけれど、寒かったそう。
その時、日本でいう屋台が湯気を立てていて、近付いたらソーセージの屋台だったそう。

熱々を買って口に入れたら、パキッと弾ける音と共に、口の中に肉汁が広がり、こんなに美味しい物があるのか!と感動したそうな。

高校を卒業したばかりで、海外旅行などの経験が無かったアタシは、F君が周った放浪の旅の話を聞くのが大好きで、特に食べ物のくだりでは、身を乗り出しで聞いたものだった。

美味しい物を食べて、それがきっかけで何か思い出せるのは楽しい事ね。

脂っこさが無くて、大変美味でございました。

これから散歩行って来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。