2018年7月23日月曜日

ポロポロポークピカタ

大して食欲も湧かず、イヤイヤ作るから失敗。
卵が絡まなくて、ポロポロポークピカタになってしまった。

お腹に入れば見てくれは良いさと独り言を言いながらも完食。

とにかく記録更新だそうで、熊谷は40度超え、東京も39度を超えた。

体温より高い状態で、どのくらい生きられるものかねと、八百屋のおばちゃんも、お豆腐などを並べてある冷蔵コーナーの前でため息をついていた。

キャベツは畑で干からび、収穫された野菜は、災害のあった西日本に優先的に出荷されるのだそうで、またじわじわと値上がり、キャベツは400円。

レタスも出来が悪いけれど、100円にしてあげるからと言われて、2個買って来た。

本当は、大きい姉さんと2人分ならば、素麺で済ませてしまうのに。

道行く人々は、暑さでげんなりした様子で、居酒屋だけが、生ビールを流し込むサラリーマンで賑わっている。

今日は油蝉かま鳴き始めていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。