2018年7月3日火曜日

ごきげん

3時過ぎ。
日陰になった裏から、帰りは道玄坂のコースを散歩して来た。
舗装された歩道の方が、パズーの足には良いようだ。

それに、今のところ、それほどの蒸し暑さは無くて、夏にしてはカラッと過ごしやすい。

それでも、メインストリートの歩行者は少ない方で、みんな空調が効いた屋内で過ごしているようだ。

この季節、意外に建築関係の工事が多く、現場で働いている人々は過酷だ。
最近は外国人労働者が増えて、作業着に身を包み汗を流しているのを見かける。
出稼ぎだろうか。

一回りして気が済んだパズーは、お風呂場に直行。
洗い場に腹這いになって、床に流したシャワーの水でクールダウンする。
満足すると、自分から立ち上がって出て来るので、バスタオルでクリクリと拭いてやる。
拭き終わったタオルを引っ張り回すのが好きで、仔犬の頃と変わらず遊んでいる。

ここ数日は、痛いところも無いらしく、至って元気に、そしてごきげんな笑顔を見せてくれる。

ふと、何歳まで生きるだろうかと考える。

大変だけれど、ごきげん続きで長生きしてほしいものだ。

さて、夕飯の準備後半。
アタシはなかなかごきげんにはなれないけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。