2018年7月27日金曜日

今頃気付いた百日紅

蒸し暑くはあるけれど、気温が30度を下回っていたので文化村通りまで。

パッと目に飛び込んで来たのは百日紅の並木。

毎年の事なのに、今頃気付いた。

つまり、いつもの夏は、度々この花を眺めていたわけだから、ここまで歩ける暑さだったのだと思う。

今年の暑さは、ほんの5分の廻り道さえ出来ないと言うこと。

空は不安定で、明日の夜は大荒れに荒れるらしい。

なんでも、降水量が400、500と書いてあった。

梅雨時期の総雨量が200位なのだそうで、その倍の量が一夜に降るというのだから凄まじい。

台風の経路ではなく、雨量に要注意だそうだ。

その後の台風一過も今から恐ろしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。