2018年7月18日水曜日

キツネ月見うどん

この暑いのに、熱々のキツネ月見うどん。

エアコンが効いているのかいないのか。

昨日、校外授業から戻った小学1年生が、熱中症で亡くなったニュースが流れた。

可哀想に。
大人がついていながら防げなかったなんて、気の毒という言葉では言い尽くせない。

子供は風の子太陽の子なんて言うけれど、昨日も今日も、高温の警戒注意報が出ていた。

東京は公立の小中学校に、エアコン100パーセント完備になったが、まだまだ普及していない所も多いようで、職員室だけが冷えている。

不調をうまく伝えられない年齢の子供は、親が守ってやらなければと思った。

もう、終業式だなんだは関係なく、休ませてやった方が良い。

暑さ寒さを耐え忍んだからと言って、立派な大人になれること決まっているわけじゃないんだから。

可哀想に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。