2018年7月1日日曜日

小鉢三品

ふと思い立って、三品作ってみた。

美味しいものを少しずつも良いだろうという理由で。

インゲンと木耳、卵の炒め物は中華味。

真ん中は、北海道の枝豆コーン天と人参、ゴボウのきんぴら。

右は、木綿豆腐ときゅうり、モヤシの味噌和えサラダ。

三品作るのは面倒に感じるけれども、わんさか山盛り作るよりも、少ない量の方が調理時間は短い。

昨日からちょっと食べ過ぎているので、少し粗食にしなければ。

並べたら梅の花みたいになって、これじゃお正月みたい。

北海道の枝豆コーン天は、ネットスーパーの北海道フェアで注文してみた。

そう言えば昔、と言っても8〜9年前だろうか。
当時、地方にオープンする個人オーナーさんのブティックのプロデュースをしていた。

およびがかかって出向いたのは長崎だった。
二泊三日の出張である。

チェックインしてから現場へ向かう前に、仕事が終わってから食べるご飯を確認したら、北海道フェアの真っ最中だった。
長崎まで来て北海道かぁと思ったのだけれど、一人だしイイヤと現場に向かった。

仕事は、数日後に迫っていたオープンのディスプレイで、これがなかなか時間がかかり、終わったのは夜10時を過ぎていたのである。
タクシーでホテルに戻ったのだけれど、既にレストランは終わっていた。

お腹が空いていたので外へ出たが、コンビニすら無い。
辺りは暗く、全くどうしたものかと歩いたら、なんと、長崎駅に出た。
タクシーは周り道をしたようだが、乗る程の距離ではなかったのである。
さて、ところが店が無い。
やっと見つけたのが、閉店間際のマクドナルドだ。
もうハンバーガーでイイヤと買ってホテルに戻った。

お風呂に入った後、お行儀悪く、ハンバーガーの袋を持ってベッドに座った。
もう0時過ぎだったと思う。

翌朝。
ベッドの上に、半分も食べていないハンバーガーが転がっているは、ポテトは床に落ちているは。。。

食べている途中で睡魔に襲われたらしいのである。

そんな懐かしい事を思い出した。

今日も無事に暮れました。

明日はパズーの病院です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。