2018年7月30日月曜日

最高!41度

パソコンで天気予報を確認していたら、なんと41度と記されていた。
流石に誤表記だろうと思って、別のサイトに飛んでみたら、、、「大暑の都心、今年最高の暑さ!」とニュースになっていた。

もう、35も38も、更に41も暑いに変わらないかと諦めの気持ち。

けれど、終わりが見えない暑さが継続中と読むと、やはり異常事態なのだと痛感する。

本来ならば、気象に詳しい人が見たら、少しだけでも秋の気配というやつが感じられるはずらしく、それが全く無い状態のようだ。

日陰を歩こうかと思ったけれど、アスファルトが冷めるまでは、外出取り止めにした。
パズーが足を火傷してしまう。

いつまで続く異常高温。

電気代うなぎ登りで、もう諦めの心境である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。