2018年7月4日水曜日

時間短縮チキンロール

台風の影響で、蒸し暑く空は下り坂。

今日は久しぶりに大きい姉さんが休みだった。
半月ぶりの事。

山盛りサラダを作って、メインはチキンロール。

もも肉から皮を剥がして、身に切れ目を入れる。
柔らかく巻きやすくなったら巻いて、剥がした皮で包む。
それをラップでキュッと巻いたら、お皿に乗せて電子レンジへ。

皮でが縮む力で、きっちりと形になる。

ラップを剥がして、甘辛の味付けで煮込むだけ。
煮汁が無くなる寸前で出来上がり。

パンを買って来たので、アタシはサラダチキンサンドイッチにした。

食べながら、わざわざ巻かなくても、照り焼きで良かったと思いながら食べた。

台風の進路はどうなっているのか、とにかくこの湿度が消えないものだろうか。

夏になると、子供時代も、大小姉さん達が生まれてからもよく行った軽井沢を思い出す。

夏の軽井沢は涼しくて過ごしやすい。

避暑だけではなく、マイナスになる冬場も良いのだ。

是非また行きたいけれど、いつになることやら。

美味しい食べて、今日も無事に暮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。