2017年11月1日水曜日

フル回転

鍋の使い回しにも頭を使います。

水に浸けておいた大豆を煮るはずでしたが、お鍋フル回転。

今夜は肉じゃがで、お味噌汁はワカメとお豆腐。

明日の玄米が浸けてあるので、明日はそれを炊きあげてから、パズーの野菜を煮て、そのあとですね、大豆は。

ご飯専用圧力鍋があった方が良いかもしれないと思案中です。

たちまち体重が1キロ落ちました。

アタシの場合は、少食ですので、減らない程度の食べ方をしなければなりません。

咀嚼で、満腹感が早いせいで、食べる量そのものが減っているんですね、多分。

バナナを買ってきましたので、後で補給です。

今日は、ふみ友達からの手紙が4通届きました。

北海道はもう冬だそう。
大分の方は、たまたまお味噌を取り寄せている町にお住まいで、調味料の話題で盛り上がっています。
神戸の方とは、本音を書き合いましょうと言うことになって、天気の話ばかりではつまらないじゃないかと。

確かに、見ず知らずの方々ではありますが、だから書ける事もありますよねと、意見が一致しています。

千葉の方は、転職と移転だそうで、インテリアの話題です。

ブログ書いて手紙書いて、今年は書きまくりです。

誤字脱字で恥もかいているという事になりますね。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。