ファミリーマートに寄った。
インターネットで予約した、バレエのチケットを、今日中に受け取らないとキャンセルになってしまう。
早く払い込んで下さいよと、まだ2日しか経っていないのに、メールで催促が来る。
備え付けの機械に、番号を入力して、出てきたレシートをレジに出したら、チケットを貰えた。
さすがに、ATMの使い方くらいはなんなく出来るが、こういった機械が苦手だ。
相手が人ならば良いが、機械は、1文字でも入力を間違えたら駄目だからだ。
初めからやり直して下さいの画面が出ると、焦ってしまってヤリキレナイ。
貰った、正確には、買ったチケットには、文字が印字されているだけで、全く味気無い。
昔のチケットには、写真やら何やらが印刷されていて、半券を思い出にとっておこうという気持ちになったものだ。
何でもかんでも便利になって、それと一緒に味気無くなって行く。
このチケットを無くしてはイケナイ。このチケットをもって行かねばバレエを観られない。
そう呟きながら、デスクの目立つ所に置いた。
味気無なさは、存在感も半減させるから、うっかり忘れそうになるのである。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。