2020年2月21日金曜日

焼きほうとう

2袋買ったほうとうを、賞味期限前に食べ切ろうと思っていましたが、結構暑くて煮込みを食べる気になれず。

ならば焼いてみようと、焼きほうとうにしました。

焼きうどんはソースですけれど、こちらはごま油や柚子胡椒を使って、出汁を効かせた和風焼きです。

柚子胡椒を上手くいかせずにいたのですけれど、今日のは味の決め手になりました。

すごく美味しい。

野菜は、白菜と小松菜、玉ねぎにしめじとパプリカ。

平たい麺ならば きしめんが好きなのですけれど、あまり見かけません。

子供の頃に、バレエを習っていて、お稽古が終わると小腹が空いていました。
そうすると亡母が、甘味処に連れて行ってくれて、その店のメニューにきしめんがあったのです。

お店の名前が思い出せないけれど。

子供時代に好きだった物は、滅多に嫌いにならないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。