2020年2月9日日曜日

冷凍庫一掃

最近はもう、北海道から肉類を取り寄せなくなりました。

そこで冷凍庫一掃。
最後のコロッケを揚げました。
3個。

一時はこのコロッケ、6個だか7個だか揚げていましたが、食材の消費が半分以下になりました。
そのせいか、炊事がそれ程苦痛に感じなくなっています。

ご飯って、献立考えるのも大変だけれど、量が多いのが一番辛い。

下準備にも倍の時間がかかりますし、使うお鍋も大きくて洗い物も一苦労。

まだ若く、大小姉さん達が小さかった頃はなんとかこなせましたけれど、今はもう2人分くらいがちょうど負担になりません。

本日の洋裁は、裏地付けでした。
あとは裾上げだけ。

生地を買いたくなるけれど、まだまだ片付け中なのでやめておきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。