2020年2月9日日曜日

柊 真っ赤

SORASUTA の遊歩道の植え込みで、一際目をひく柊。
葉っぱがこんなに真っ赤。

あちらこちらです見かける柊ですけれど、こんなに染まっているのは初めて見ました。

多分、陽当たりが良く、充分に日光に当たって
一気に寒くなったからではないかなと思います。

葉物ばかりの植え込みなのですが、濃い緑からシルバーに近いような緑、そうしてこの柊など、よく考えて寄せ植えしてあるものだと感心しています。

タイルで歩きやすいからなのか、人通りが少ないからか、パズーは最近、この界隈を歩くのが気に入っている様子。

この柊、赤い実をつける西洋柊かと思いましたが違いました。

冬の赤は温かい印象で良いですね。
今日も底冷えの一日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。