2020年2月26日水曜日

ハトムギ 丸麦

昨日から、ごはんにハトムギて丸麦を入れて炊き始めました。

ハトムギには、ビタミンやタンパク質が含まれていて、押麦加工してもいない丸麦には、お腹に良い繊維質が豊富。

大きい姉さんの希望もあり、一晩水に浸けて、ご飯との炊き上がり具合を調整中。

さて今夜は、麻婆豆腐茄子丼。
何でも入れて混ぜていたら、お豆腐が崩れてしまった。

しかし、味はやけに美味しく出来ました。

私は、お粥に乗せました。
少しずつ良くなっていますが、まだビオフェルミンが欠かせません。

それにしても、今日は寒かったー。
数日春の陽気でしたので、寒さが堪えます。

早寝するに限るね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。